庄川の釣果情報

ヤマメの釣果

2017-06-25

6/25  岐阜市在住の篠田さん。事務所前橋から五連水車下までの間で放流物のヤマメ7匹、マス1匹、天然ヤマメ1匹。岩魚の釣果はゼロ…?。「岩魚が食やぁましやけどウグイばっかやで」でした。情報ありがとうございました。

DSC08560

 

 

テンカラの釣果

2017-06-24

6/23 一色川監視中に魚影があるので夕方入川してみました。やまめ1匹、岩魚4匹の釣果。すべてリリース。渇水と釣り人の出入りが多く警戒心が強くなっています。 管理人

DSC08556

岩魚の釣果

2017-06-23

6/22  組合員Yさんが、六厩川支流で岩魚22匹。餌はミミズ。情報有難うございました。

Yさんの釣果

Yさんの釣果

尺イワナ

2017-06-16

6/16  PM16:20 高鷲町ひるがの在住のMさん、Kさんご両人。庄川支流で35㎝イワナ。最近尺越えのサイズは少ないですが…。情報ありがとうございました。

DSC08519

テンカラ釣果

2017-06-14

6/14 久しぶりに風の無い夕暮れ、本流へ一足飛び、ウグイの猛攻に遭いながら岩魚2匹ゲット。すべてリリースで納竿。 管理人

DSC08508 DSC08515

テンカラの釣果

2017-06-08

6/8 今日は庄川本流でヤマメ3匹。ウグイが8匹ぐらい…。 管理人

DSC08464 DSC08465 DSC08466

ルアーでの釣果

2017-06-08

6/8 PM5:10 各務原市在住の後藤さん。17~25㎝サイズで、岩魚2匹・マス1匹・ヤマメ3匹・ウグイ1匹の釣果。今年からルアーを始めたとのことで、今日はよく釣れたと情報をくれました。ルアーはスピナーとミノーだそうです。ありがとうございました。

DSC08461

テンカラの釣果

2017-06-08

6/6 明日の雨予報で夕方庄川本流へテンカラで入川。ニジマス2匹・ヤマメ4匹(放流物)・イワナ2匹でした。すべて撮影してリリース。 管理人

20170606184436 20170606185311 20170606190033 20170606190305 20170606191405 20170606192110 20170606192225 20170606192500

 

 

サクラマス他の釣果

2017-06-07

6/7 AM9:00 北名古屋市在住の伊藤さん。庄川本流で30㎝のサクラマスを筆頭に岩魚3匹とヤマメ4匹。サクラマスはAM5:00頃クロカワムシで食ったそうです。ヤマメ放流物も結構残っているんですね。情報ありがとうございました。

DSC08456

 

庄川上流で岩魚の釣果

2017-06-02

6/1  岐阜市かめや釣具店の日比野さん。庄川上流で、18~32㎝の岩魚6匹とヤマメ3匹。餌は川虫ヒラタ。

DSC08433

32㎝の岩魚

« 前の記事へ
Copyright(c) 2017 All Rights Reserved. Design custom by T&C create